未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

小型の電卓は装備するべきだ!

これは水曜日に実際に私が起こした事件です。 レジの方に呼ばれて行ってみたのです。商品一本の値段を確認して欲しいと言われ確認しに行きました。商品の値段を言うと、ケースの値段の値段を聞かれたので答えたら、「ならこの一本の単価は?」と言われ、「○○…

お洒落さんになりたいと思ってる。

「可愛いは作れる」というので”つけま”とか髪をセミロングにしていた時期がありました。若い時の勢いってやつです。あれ今思い起こすとすっごく酷かったなあって黒歴史のページに収めれるなあって思いました。例えるなら「男が女装した感じ」な仕上がりでし…

不安になりやすい話題がある。

私は先月の最後に年を一つまたとりまして、嬉しいようなちょっと複雑な気持ちにもなってしまっている今日この頃ですね。私の年齢になると大抵の人は結婚していて子供がいたりこれからだという人も多いと思われます。まだ未婚の人もいるだろうけど、未婚だと…

落ち着き給えよ自分。

新しい出会い、新しい環境、新しい自分ー… 変化のある月で新しくなるものや、変わっていくものが沢山あって、それは希望のあるとか夢があるとか詰まってるとか、ポジティブに毎日を変化を楽しく過ごせるなら期待できるなら全然良いと思うのです。 非常にムシ…

吹雪いて血液型と生きる。

このブログを書いてる現在AM9:30ぐらいですが、吹雪いています。積もらない感じの雪で、直ぐに溶けていきますが寒い。気温が低く、暖房器具を着けないと風邪ひきます。春は何処に行ったの??? 時々出てくる血液型の話題。あんま好きではないなぁと思います…

鳥が意外と来るんです。

我が家周辺によく雉がやってきます。 雌の集団と一匹だけ鮮やかな雄。昨年は14匹だったけか・・?畑を一斉に駆けていく姿を見ました。車に乗っていた人も窓を開けて「凄い!」と声が聞こえました。至る所に雉を見るというか、走ってるというか。田舎ですから…

わたしの黒歴史です。

お題「わたしの黒歴史」 何となくお題が書きたくなった蒼子で御座います。四月に突入したもののこっちはまだ春には少し遠いかなと思ったりしてますね。時々雪降ってきますんでね(笑 早速ですが「わたしの黒歴史」ですが箇条書きでいこうと思います。 ・幼稚…

何とも言えないんだよね…

御久し振りです、蒼子です。 同僚の一人が退職しました。今月に入って10日ぐらい過ぎた頃に20日で辞めると言っていたのですが、それが途中で会社に来なくなり出勤拒否してしまい、後一週間を残して来なくなりました。辞める時は一か月前に連絡しないといけな…

約20年ぶりに映画を観てみた。

先週の金曜日に「モアナと伝説の海」を観に行ってきました!勿論一人ぼっちで(笑 平日なので半分以上空きがあったんですが、一番見やすいだろうど真ん中の席を中心に皆固まっていました。真ん中集中し過ぎと笑いそうになりました。ストーリーのネタバレはこ…

時間を作って観に行こうと思う。

モアナと伝説の海」が観たいなあと思っています。How Far I'll Go" (From "Moana")という歌がようつべにあって日本語版があったんですが、泣きそうになりました。「空と海が出会うところはどれ程遠いの」の部分が特に印象的で涙が出そうになります。伸び伸び…

有難う御座います!

昨日ビビった事がありました。何度も見直ししてしまいました。 夢だろうと思ってそっとしてましたが・・・ このブログの読者様がいるだと・・・!?いつのまに・・・!?!? ( Д ) ⊙ ⊙ ( Д ) ゜ ゜ポンッ 死んだ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ かなりの超小心者でなの…

回を重ねて上手くなりたい。

2月の休みの日に作っていた料理。昼食の時にちみちみと作っていた物です。 ・野菜炒め ・蒟蒻のきんぴら ・オムライス(半熟って難しい) ・イワシの梅煮 ・アスパラとベーコンの炒め物 ・キャベツ塩昆布 ・水菜と塩昆布 ・林檎と大豆と水菜のサラダ ・卵焼…

ノーメイクはさすがに出来ません。

月末月始め近くになると忙しくなるわ、職場の雰囲気も切羽詰まった感じで重いわ、時々怖くなって逃げ出したくなります。が、そこは顔に出さずに内心ビクビクしながらも普段通りに過ごすよう心掛けております。家に帰ってくるとだいたいが深いため息をついて…

私としてはアウトだと思います。

「親子で同じ職場で働く」って、皆さんはどうなんでしょうかね??? 同僚が人手不足だから自分の娘さんをそこに入れようとしていますが、どうなんでしょうかね??長時間パートにしてもらうとか何とか言いだしてきて、私個人としては悪寒が走りまして、吐き…

お互い様なきもするしそうじゃない気もする。

一昨年に入った後輩同僚が仕事を退職する事を決めました。その方は私より一回り以上年上の方ですが、職場環境に馴染めずむしろ精神的に追い詰められた状態になってしまいました。次の新しい職場を見つけてから辞めると私だけに打ち明けてくれました。 後輩同…

昨日のTVに説教された気分になった。

昨日の「さん○御殿」で料理下手な芸能人と鍋奉行な芸能人が出演していましたね。始めの方しか観ていなかったのですが、料理下手な芸能人の意見に共感してしまったり、鍋奉行の芸能人の言ってる事にも共感したりしましたね。私も料理とか裁縫は苦手なので、油…

お題を初めてやってみる

お題「100均で買ってよかったもの」 初めてのお題に挑戦してみます。 「セ●アのコットンパフ130枚入り」を私はしょちゅう買いますね。ドラッグストアやスーパーで売ってる物より薄いんですが、肌触りが好きでリピートしてます。硬いコットンパフや厚いコット…

自分の身の振り方を考えないといけない。

最近よく考えるのは、「これからどう生きていくべきか」「どう生きたら幸せなのか」という事をよく考えてしまいます。「独身・パート・実家暮らし」この言葉を入力すると、将来は悲惨だとか老後がやばいとか・・・不安を誘う事ばかり書かれてありますね。正…

穏便に生きようと思う。

先週の大寒波はとにかく凄かったですね・・・私が住んでる地方はあんま雪が降らなかったのですが、豪雪地帯のニュースが流れると「毎年ご苦労様です」と言いたくなります。ただ気温が低くて窓とか凍って、夜も眠れなかったりしました。ホッカイロ張りまくり…

少し泣いて元気になる歌がある。

黒澤まどかさん作曲作詞のボーカロイド結月ゆかりの歌う「鳳仙花」という曲を、毎日一回は欠かさずに聞いています。ユーチューブでたまたま見つけたのですが、歌詞が学生時代のまんまの自分を映しているようで、共感してしまいました。 2番の歌詞は特に私の…

後悔しても後の祭りだと知る

小さい頃の私に言いたいですね。ちゃんと勉強はしておきなさいと。 小学一年生時から勉強が大嫌いで、親が問題集とか買ってきてやらせようとするんですが自分からやるって事はあまりなかった気がします。二年生になったぐらいにはもう反抗的にグレてランドセ…

心機一転して始めてみる。

心機一転の為に前のブログより移動した蒼子です。 先月に関しては一度も更新せずに終わってしまいまいたが、今年はなるべく更新していいたいと思っております。 新しいブログサイトさんなので、使い方に手間取っているのも事実でして記事として更新するまで…

テスト

テスト