未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

自分の身の振り方を考えないといけない。

最近よく考えるのは、「これからどう生きていくべきか」「どう生きたら幸せなのか」という事をよく考えてしまいます。「独身・パート・実家暮らし」この言葉を入力すると、将来は悲惨だとか老後がやばいとか・・・不安を誘う事ばかり書かれてありますね。正直私もこういう記事を読んでいくと不安になって眠れなくなったり、「どうしよう」と変に意識してしまって、何か抜けてしまったりしてしまいますが、凄く共感するし本当の事が其処に書かれてあるので納得もしてしまいます。勿論焦ってしまったりもあります。

30代になると結婚出来る確率も出産できる確率も正社員雇用の確率もかなり低くなっています。若ければ物事を覚えるのも早いし、沢山詰め込んでもこれから経験を積んでいくので成長するんですよね。だから期待できるし、雇用も若い方々の方が良い。多少の無茶も出来るし新しい環境にも対応出来ますしね。

 

私は今年で31歳になります。

自分の身の振り方をいい加減に決めないといけないです。将来結婚するのか、子供を作るのか。一生独身でいるのか、いるのだとしたら何が必要で、何をしたら良いか。そういう細かい所をある程度決めておかないといけないなあと思いました。何か資格を取ってみたり、勉強したりもしなくてはと思います。現状維持は駄目ですね。

しっかりしないといけません。