未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

昨日のTVに説教された気分になった。

昨日の「さん○御殿」で料理下手な芸能人と鍋奉行な芸能人が出演していましたね。始めの方しか観ていなかったのですが、料理下手な芸能人の意見に共感してしまったり、鍋奉行の芸能人の言ってる事にも共感したりしましたね。私も料理とか裁縫は苦手なので、油ものや熱い所に食材を入れる時に距離をとったりするの分かります。鍋蓋でガードしてる時もあります。母がそれを見て「お前何やってんだ・・・?」という目で見てきます・・・

分量をきちっと計って、教本通りに作れっていけばそれなりのものが出来るというのは本当だと思います。目を離したりせず余計な事をしたりせずにすれば出来るはず;;目分量でやるというのは、毎日料理をしていて慣れてきてからと料理が得意な好きな方がやるものだというのも凄く共感しますし理解します。料理の一番最初の基本的な事から一度見直していかないといけないというのも。鍋奉行の芸能人が言ってる事は真っ当に正しいんですよね。もう、身に染みるというか・・・説教されてる気分でした・・・

手間をかけないとおいしくならないというのも。下ごしらえは特に重要ですね・・・

 

基本的な家庭料理本を購入して、そのレシピ通りに作って暗記するくらい作ったらアレンジを加えれば良いと思いました。とりあえず私でも出来る分かる基本的な家庭料理本を探してこようかと思いました。

 

 

・・・でも鍋の時ってごちゃまぜにはしませんよ!!