未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

回を重ねて上手くなりたい。

2月の休みの日に作っていた料理。昼食の時にちみちみと作っていた物です。

 

・野菜炒め

・蒟蒻のきんぴら

・オムライス(半熟って難しい)

・イワシの梅煮

・アスパラとベーコンの炒め物

・キャベツ塩昆布

・水菜と塩昆布

・林檎と大豆と水菜のサラダ

・卵焼き(これ料理か・・・??)

・赤魚の煮付け

タコライス(素を使ったが、思った以上に辛くて泣いた・・・)

・ポテトサラダ

・わかめと卵の中華スープ

・アヒージョ(素使用)

 

あまりというか料理自体苦手なんで凝った物は出来てません。簡単に出来る基本的な料理本を購入して、その中から気に入ったものを作ってみる!みたいなスタイルで作っていってます。

母が出してきた20年以上前の教本通りに作った初めてのイワシの梅煮はしょっぱかった・・・!!!水を足したりしましたよね途中で。塩分やべえ・・・。味見は大事です。いや、本当に、何でも味見しながらが良いと思います。

 

今日も実はイワシの梅煮を作りました。そして煮崩れを起こしました!笑

ちょっと目を離したらそうなっていた!気を付けます・・・