読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

約20年ぶりに映画を観てみた。

先週の金曜日に「モアナと伝説の海」を観に行ってきました!勿論一人ぼっちで(笑

平日なので半分以上空きがあったんですが、一番見やすいだろうど真ん中の席を中心に皆固まっていました。真ん中集中し過ぎと笑いそうになりました。ストーリーのネタバレはこれから観ようとしてる方もいるので詳しくは書くことは出来ませんのであしからず。

ディズ●ーの作品で知ってるというか内容もちゃんと分かるのって「アラジン」「ライオンキング」ぐらいなんですよね・・・高校時代にALTが「アラジン」「ノートルダムの鐘」を授業中に視聴させてくれたんですが、全て英語なんで???でした。同級生も???な感じで。何となく「リトル・マーメイド」観た気がしますが、内容はあまり知らないです。授業の一環だったんで何となく観てた気がします。熱狂的というかそこまでディズ●ーに興味があるわけでもないので。

でも今回は自分から観たいと思ったディズ●ー作品であり、映画でもありました。友達に誘われて観た映画もありましたが、自分からは多分約20年ぶりだと思います。朝から楽しみにしていましたね。

 

感想ですが、まず映像が美しかった・・・!!!波のしぶきとか水の中の透明感とか動きとか色とか、本物の水の中にいるみたい、そこにあるみたいでした!質感ありそうで触ってみたくなるくらいに。私は水や海が好きなので余計にそう思ってしまいましたね!海や水だけじゃなくて自然も美しかったですよ!

一番はやっぱり主題歌でした。主人公のモアナが歌いだすと涙が出てくる・・・!吹き替えを観たのでモアナ役の屋比久知奈さんの伸び伸びとした声に引き込まれてしまいます。特にモアナが旅に出る決意をした所は涙が出ました。隣のおばさんごめんね・・・

びびったでしょうよ・・・

モアナと一緒に旅をするマウイはウザ可愛いし、でもカッコいいと思いました。やれば出来る奴でした・・!!友達になって欲しいです。ちょっとウザいかもしれないけど!(笑)歌が聞いてると癖になってくるんですよ!手拍子したくなりますよ!「どういたしましてウエルカム」楽しくなってきます!尾上松也さん歌うまいっすね!!!

 

所々に面白いシーンがあるのであきる事なく観る事が出来ました。上記以外の挿入歌も歌いたくなったり、何度も聞きたくなるものばかりでした。

観てない方は映画館に行って欲しいなあと思います。

今まだ冬?春?の間みたいな季節ですが、これが夏だったならまた違う印象を持つのかなとも思いました。夏に観たい映画でもありました!

 

 

最後にヘイヘイ良いですよ!