読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

鳥が意外と来るんです。

我が家周辺によく雉がやってきます。

 

雌の集団と一匹だけ鮮やかな雄。昨年は14匹だったけか・・?畑を一斉に駆けていく姿を見ました。車に乗っていた人も窓を開けて「凄い!」と声が聞こえました。至る所に雉を見るというか、走ってるというか。田舎ですから自然が破壊されていると言いながら、野生の雉を見る事が出来るわけです。

雉以外にも、羽が綺麗な鳥やらあまり見た事ない鳥やらが来て、庭の木に止まっていたりするのを見かけます。一度、白鳥が飛んでいた時は、でっか!!思わず声に出してしまいました。冬になると何処にとまってるのか知りませんが、声が聞こえてきます。夜中でも。何の鳥の声かは分かりませんが(苦笑

 

昨年の一番は水溜りに一匹の雀が来て水浴びを目の前でしていた事ですね!

これはもう可愛くて可愛くてたまらなかった!初めて雀が水浴びするのを見たんですが、あああああ可愛かったんですよ!!!頻繁に見るとはいえ、水浴びですよ水浴び!!

 

今年も水浴びを希望します!!!(笑