未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

落ち着き給えよ自分。

新しい出会い、新しい環境、新しい自分ー…

変化のある月で新しくなるものや、変わっていくものが沢山あって、それは希望のあるとか夢があるとか詰まってるとか、ポジティブに毎日を変化を楽しく過ごせるなら期待できるなら全然良いと思うのです。

 

非常にムシャクシャしている、異常に苛々している4月。

臨機応変が出来なくて周りが変化していくのが上手なのに出来なくて、色んな事を考えてしまって元々不眠症なのに更に不眠症になっている最近。深夜に何度も起きて寝てみたいな繰り返し。日中も少しぼーっとしてる気がしてならない。仕事中は前よりも効率が下がった気がしてならない。やる事が少し少なくなったからかもしれませんがね。

私自身も何かが変わる事は良いことで変化するのもいい事だとは思ってはいます。何だろう、でも何故かそれが追いついてくれないんです。半分はポジティブで半分はネガティブな心が常に戦っていてごちゃごちゃな感じ。何がしたいのか、何をするべきなのかが自分でも分からなくなってきていて気持ち悪い。周りの視線が気になる、発言が気になる、ただただ怖くてその場に蹲りたくなる時もある。泣きたくなる時がよくある。同僚はそれを「情緒不安定で弱い人」とちょっと嫌そうな顔で言う。先月辞めた同僚に対して「貴方、もっと図太く生きたら?」とはっきり言ったらしいが、そのセリフ今度は私に言ってくるんだろうなと思いました。人の顔を気にし過ぎなのかもしれないけど気にせずにはいられない。良い子ちゃんでいたいわけではないんだ。

 

私はとにかく明るく元気な女とは絶対に言わないし言えない。誰がどう見てもそういうタイプではないし、無理矢理にでもそうするわけにもいかない。そうしたら多分倒れる。こんな自分は要らないって何度も思ったし、死にたいと何度も泣いてきた。20代の時は今よりももっと情緒不安定だった頃よりは良いのかもと思ってるはず…

 

いや、戻ってるのか・・・?退化してる・・・???

 

_(。゚⊿ 」∠)_