読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未成熟ながらんどう

ただ思ったこと、感じたことを書きしめていくだけ

お洒落さんになりたいと思ってる。

「可愛いは作れる」というので”つけま”とか髪をセミロングにしていた時期がありました。若い時の勢いってやつです。あれ今思い起こすとすっごく酷かったなあって黒歴史のページに収めれるなあって思いました。例えるなら「男が女装した感じ」な仕上がりでした・・・あれは駄目だ・・・

 

私は男顔でガッチリとした体格を持って少しぽっちゃりな体形をしています。足とかいかにも筋肉って感じで。女の足というより男の足。この体形にふんわりスカート等のゆるふわ系とかボリュームのあるものを着たらアウトです、色んな意味で。浮いてる浮いてる・・・完全なる女装でした。着てみたいからと言って着るとこうなります(笑

 

つけまはつけたは良いが後でかぶれた・・・苦笑

皮膚弱いって本当に、うん・・・

 

いかにも女らしい、というのは私には無理で似合わないという事で、無理にきた所で違和感しかないという事を知りました。これが可愛らしい女の方なら文句なしですよ。

 

アラサーの半ばになってシンプルなものに切り替えてパンツスタイルへ、地味に変更していってます。でもダサい!(笑)今手持ちにあるアイテムがダサいからダサい。そして地味!家にいる時はそれでもかまわないでしょう、誰も訪問とかしてこない限りは。私もこれでも生物学的上は女であります。何とかせねばと思い普段買わないファッション雑誌を購入してますね。なかなか自分の趣味に合うスタイルに出会うのは大変だなあと思いました。

オシャレをするなるって時間をそれなりにかけていかないといけなくて勉強もしないといけなくて、勿論お財布との相談もあって。

そういうのを積み重ねていって自分に合ったスタイルを見つけていくのだろうと思いました。流行もあるだろうけど、一番は自分に合っているかどうかだと。

 

お洒落さんになりたいわー笑